Level_082|条件付き書式を使用する(3)

動画講座はこちらからどうぞ♪



(以下、ノートです。最終更新日:2015年12月9日)

それでは条件付き書式の変更と削除についても、あわせて触れておきましょう。

前Level081のデータを同じように引用していきます。50000より大きい実績を上げた人たちが「明るい赤の背景」色に染まっています。これを55000より大きいに変更していきたいと思います。

まず、変更したい範囲を選択します。



条件付き書式のボタンより、新しいルールの管理を選択します。


こんなダイアログボックスがでてくるので、ルールの編集をクリックします。



セルの値 > 50000 と見えているところを「55000」に変えていきますね。



以上、以下で設定したときのダイアログボックスが出てきます。これを「55000」に変えてあげてください。これでOKをクリックです。



変更箇所を確認して、OKをクリックです。これで年間実績の書式変更が完了しました。



以上が変更方法となります。

では、最後にこの適用した書式を何もなかったようにしましょう。同様に、条件付き書式のボタンを押して、こちらをクリックします。



選択したセルからルールをクリアを押すと、選択して適用したルールの箇所がクリアされます。一括してすべてのルールを削除したい場合は、シート全体からルールをクリアを選択して何もなかったことにします。

解除の方法は以上の通りです。ここまでで、条件付き書式の適用、そして変更方法、最後に解除方法と一通りやってきました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...