Level_085|アイコンセットについて。

動画講座はこちらからどうぞ♪



(以下、ノートです。最終更新日:2015年12月9日)

条件付き書式の簡単な設定3つ目「アイコンセット」についてです。

これはもう本当に仕事で使うのか!? 講義で説明をするたびに感じてしまう機能なのですが、機能としては面白いです。

以下のデータを例として説明をします。



同様に、この範囲をアクティブにしたあと、こちらのボタンまで向かいます。



これだけ種類があるんですねぇ。この中で「評価」という項目を選んでいきます。☆のマークですね。



このように、数値に応じて左詰めにアイコンが表記されます。こちらも選択した範囲内の数値で自動的にアイコンが設定されます。

最小値、最大値を絵柄ごとに調整できるので、データバーと同様、ルールの管理から詳細な設定をしてみてください。

データバー、カラースケール、アイコンセット、この3点で条件付き書式の説明は終わりです。おつかれさまでしたヽ(^。^)ノ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...