100Excel 基本操作編 問題002

問題001の解答


B: ダイアログボックス起動ボタン

こちらを起動すると、そのグループに属したダイアログボックスが起動します。

「ホーム」タブのダイアログボックス起動ボタンは全部で3つあり、どれを押しても同じダイアログボックスが作動します。

ここのタブが違うだけなんですね。



問題002


以下のデータで、セルB3をアクティブセルにした後、このアクティブセルの右下をダブルクリックすると、結果はどうなりますか?



A:何も起こらない
B:セルB12まで7月1日と記載される
C:セルB12まで連続した日付が記載される
D:セルの書式設定が起動する

便利操作のひとつでした。このテクニックが利用される例として、隣にデータがある、ということが条件となります。

ない場合は、ドラッグ操作での作業となりますよね。








正解のページへ →
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...