011_CONTATENATE関数と値のコピー

CONCATENATE(こんかちねいと)関数を使って結果を出したのはいいのですが、別のファイルにコピーをすると、結合した文字列が狂ってしまいます。

狂わないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?



問題ファイルはこちら
さえドリル011.xlsx

さえドリル 動画解説




+アルファのアドバイス。


Excel2007、2010、2013、2016と、すべて共通の操作となります。

Excel2013までは、CONCATENATE関数は数式タブの「文字列」辞書のカテゴリーにいたのですけど、どうやら2016からランク落ちしてしまい「互換性」というところに移動してしまいました。

=B3&C3&D3 というふうにアンパサンド「&」が使えるからかなーとは思うのですが、講師業界でも人気の関数だけあるゆえに、ちょっと寂しい気分になりました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...